日の当たらない場所。

無職の備忘録

12/20。

2ヶ月ぶりに皮膚科に行ってきた。医者に怒られるか不安だったから(地元の病院はよく怒る老害医者多い)気が重かったけど、大丈夫だった。ジェネリック医薬品に変えたいと言ったら、「塗り薬は今の使った方がいいですよ。」と言われ飲み薬だけ少し安くなった。医者曰く、ジェネリック医薬品は薬剤師が勝手に変更することが出来ない。安い薬を買わせた分、薬局にお金が入るから薬剤師が不正に儲けるのを防ぐためらしい。ちゃんと相談出来てよかった。

帰り道、作業着オッサンが軽トラの荷台でガスバーナーみたいなの使ってて怖かった。勇ましいけど。冬に働く作業着オッサンも素敵すぎる。今日は晴れてたけど、その代わり地面の雪が凍ってて歩くのにかなり神経使った。ぼっちだと余計転んだりしたら惨めだと思ったから……。

外出したからちょっと足痛いし疲れた。でもフリマアプリでハンドメイド作品売るために、これから眠くなるまで作業進めようと思う。頑張るんで応援よろしくです……。