日の当たらない場所。

無職の備忘録

汚部屋と格闘する引きこもり。

昨日から汚部屋を掃除していた。半年前から部屋の掃除を一切していなかったという自堕落ぶり。大晦日の一日だけじゃ絶対無理なので、意を決して頑張ってる。掃除はかなり嫌い。
一ヶ月以上放置された飲みかけのリプトン、埃まみれのTシャツ、カビの生えたコップなどなど……汚物に囲まれて寝起きしてたと思うと、さすがの私も少し引きますわな。

お見苦しいですが、掃除する前の床。これ映すだけで精一杯だった。

f:id:lain_0301411:20161206204347p:image
そして2日間の掃除の成果。

f:id:lain_0301411:20161206203442j:imagef:id:lain_0301411:20161206203501j:image

まだまだ引き出しの中やベッド周辺がやばいので、明日もやる気出して頑張ってみよう。

汚部屋に住む人間の特徴として寂しがり屋があるらしい。確かに物に囲まれると逆に安心できるような……。

あと部屋の物が減っていくのと比例して、室温が下がった気がする。