日の当たらない場所。

無職の備忘録

寂しい。

Twitterで一年以上相互の人があまりいない。深く関わると(Skype通話)よりブロックされる率が高いような気がする。友達がいないからコミュニケーション能力に掛けてるのがいけないのか。あと本当にネットの人に依存してしまう(恋愛感情では無い)ちょっと意見が合わなかったり、いざこざがあっても和解できる関係が欲しい。まぁ現実とは違ってすぐ取捨選択出来るのもネットの良い面かもしれないけど。

リムやブロックされるのが当たり前になると「どうせいつか嫌われる」という概念が生まれてしまって、それが彼氏にまで影響を及ぼしてる。LINEの頻度にすら文句をつけてしまった。私も、本来TwitterあるならLINEで絡まないでいいかなと思ってたけど、嫌われてないか不安で、放置されると普通に泣いて布団から動けなくなってる。完全にメンヘラ女をこじらせてる……。
嫌われない努力をしないといけないんだけど、
自己肯定感が無いし頑張っても変わらない気がする。元々堕落した人間だから……。
自己肯定感が無いから人と関わったら一気に依存してしまうのが今後の課題ですかね。
彼氏は頻繁に連絡しなくても平気なタイプなんだろうけど、家でずっと引きこもって外界との接点の無い私はますます人と関わるのが臆病になっていく……
なんかもう私は誰にもさして必要じゃない人間だと思ってる、消えたい。遠距離恋愛の方が逆に適度な距離感があるから良いって聞いたことあるけど、それは生活が充実してるから平気なだけで、生活が充実してるなら恋人なんて重要じゃなくなるのでは。かなり極端な思考になってきた。もうやだ……。どうせ嫌われるなら独りに慣れたい。