日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

11/21。

昨日から四コマ漫画を考えて6本描いている。今4本ネーム描き終わった。私は描くスピードが遅いから(画力の無さが原因)いつ終わるか予想つかない。
持ってる漫画とポーズ集を何度も見て考えたりして、ただでさえ絵が下手なのに起承転結まで加わると頭の中ゴチャゴチャになる。漫画家はこれを当たり前にこなしてるからすごいな…。

Twitterに前載せた四コマでも置いときます。公園に行った時の話です。つまんなくてすいません。面白くなるコツも知りたい。

専門学校いた時もだったけど、長時間絵を描くと抜毛癖を頻繁にやってしまう。パーカーのフード被ったりして気をつけてる。

f:id:lain_0301411:20161121081736j:image

前から悩んでるんだけど、人に執着心があるのかもしれない。Twitterでフォロワーさんのツイートちょくちょく遡ったり、どんな人とリプ交わしてるのか気になったり。(気持ち悪くてすみません)
リアルでの人間関係が無いからネットで異常に執着してしまうのだろうか。SNS依存をやめるにはリアルを充実させなきゃ…。

広告を非表示にする