日の当たらない場所。

無職の備忘録

11/10。

早朝に父親のタバコの臭いでイライラして目が覚めた。一階の煙が二階に上ってきて、臭いに敏感になってしまった。寒いからあんま窓開けたくないけど換気してからすぐ二度寝した。二度寝すると悪夢を見る確率が高いんだけど、元カレと別れる夢を見た。鮮明に覚えては無いんだけど、フォロワーさんが立ち会ってくれて私が別れを切り出したら脅迫されてフォロワーさんが激怒してる感じの内容だった。
起きても何もやる気無くて、趣味をしても楽しくなくてイライラしてた。イライラすると自傷してしまうから気をつけたい。
午後にシチュー食べて頑張って皿洗いしてから、久しぶりに風呂で湯船に浸かった。今日の気温は4℃。冬の夜はかなり寒いから夕方前に風呂に入るようにしてる。無職の特権だなぁ。
身体あっためて、おやつにインスタントのおしることきな粉餅を食べ、日が暮れた今はだいぶイライラが治まった。他の人は薬以外でどうやってイライラを抑えてるのか知りたい。私はどうしても甘い物を食べないと駄目かも。
どんどん太ってきてるから、寝る前に腹筋ローラーやろう。

 

今日はひとまずお子様ランチが完成した。昨日Minneで買った型紙が届いたけど、難しそう。何度も読み込んだけど分からない部分は、素直に出品者にメールで聞いた。まだ材料足りなくて作れないけど、完成したら売ろうと考えてる。色々計画を立てたいんだけど、寒いし布団の中でひと休みさせていただきます……。f:id:lain_0301411:20161110181815j:image