日の当たらない場所。

無職の備忘録

安眠したい。

無職で時間が有り余っているのに、最近3~4時間寝ると中途覚醒してしまう。原因の第1位は、私が部屋の電気を消して眠れないのだ。恥ずかしながら、幽霊が極端に怖く心霊番組を見ただけで涙目になるし、風呂も怖い。暗い部屋で独りでいるのが苦手なのだ。かわいこぶってると思われそうだが、この歳になってまだぬいぐるみと一緒に寝てる。

続いて2位は、親の出す物音がうるさすぎる。父親突発性難聴でテレビの音が二階にまでうっすら聞こえてきて、夜中父親が起きてるとすごくイライラする。(私の部屋の下が居間で、父親が居間で寝てる状態)

朝5時頃にドアの音でほとんど毎日目が覚めてる。私が神経質すぎるのか。

第3位は野生のキジ。都会住みの人にはありえない風景だろうが、某昔話に出てくるキジが私の近所によく出没する。年中見かけてるような。鳴き声がすごくうるさいので、キジと無縁な皆さんはYouTubeで一度聞いてほしい。

ゆっくり安眠できる別荘を誰か提供してくれませんかね……。